« 日課。 | メイン | 「蒼」の世界。 »

November 11, 2006

11日の事。

11日は満足した。良い仕事を見た後は気持ちが落ち着く。

10:30 北斎祭り2006では時間の都合で全てを見る事は出来ず亀沢2丁目の「東あられ」で知人の仕事を見る。さすがである。非の打ち所がないのが悔しい^^;私は額を下ろしたくなった^^;
中高生の作品は思い切りの良い作品に仕上がっていたと思う。もちろんプロの洗練にはほど遠いが何より気持ちが前面にあふれて見ていて気持ちが良かった。「東あられ」は店内でお茶が出される。律儀で小心な私はもちろん北斎揚げを購入。京橋への土産とする。江戸東京博物館では「江戸の誘惑」 横目で睨んで通り過ぎる。み、見たい・・・

11:30 京橋宝町のバートックの「アジアン展」ではジェインさんより早く行って画廊の前で待ち伏せ喰わせようともくろんだが遅刻してしまった。愛くるしい笑顔で迎えられてしまった。^^;
知人nさんの仕事は制作過程をかいま見たおかげでハラハラしながら行ったが良かった。彼女の作品の一角にアジアの風が吹いていた事は言うまでもない。布へのプリントの趣向も効いていた。pさんもいらしたのでしばし歓談。北斎通りの古を伺う。両国は銚子方面に向う特急の発着駅だった。暗い通路を潜ってホームに向うのである。さらに暗いホームでクリームにエンジのラインの入った運転席が車体の上にせり出した列車が入線するのを待つのである。

13:00 参宮橋でのFサイトセミナー。行って良かったぁ。KさんのTips満載セミナー。惜しげもなく披露される。後半のマキは凄いよ〜。いきなり樹木の育つアニメだからね。アニメ自慢ではこやまさんのお多福山と猫形態、norihideさんのぽわぽわ長編。二次会は新宿石狩川ではしづくし。ラストの箸の臀割り!芸達者やねえ@@
ymoriさんとKさんのサインもいただいたしね^^気持ち良く帰宅。


posted 久多@麩羅画堂 : November 11, 2006 11:00 PM

コメント

コメントしてください(お名前とメールアドレスは必須です)

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。