« May 2007 | メイン | July 2007 »

June 30, 2007

風に吹かれて・・・

えんやこらぁ〜♪お仕事ですが途中午後から新大久保でござる。今朝家人に言われて気がついたが、ツルは途中でねじれて強度を増すのですな。
本日のお花
本日の野良猫(当分大昔の)
今月の横浜の空
今月はVisits 15,383(115,450)、Hits 112,478(1,029,368)いただきました。
ありがとうございました。


posted 久多@麩羅画堂 : 10:35 AM | comments (0)

June 29, 2007

ワークライフバランス。

僕は全然駄目だが、大企業勤務か公務員じゃないと難しくないですか?実は僕は一部それをめざして独立した経緯があるんだけど実際には複数の顧客、代理店であるためスケジュールなど調整が難しくてなかなか地域社会貢献できないよ。逃げ口上とも思えないのですが・・・
今日のお花


posted 久多@麩羅画堂 : 12:59 PM | comments (0)

June 28, 2007

梅雨は何処へ。

リュウキュウスズメウリのツル。美しく若々しい^^
本日のお花
しかし、本当に中国ってオリンピックを開催するほどの国か、最近様々な有害物質や違法コピーのニュースが流れるほど信じられなくなって来た。以前にも同じような事を書いたけど・・・大丈夫か


posted 久多@麩羅画堂 : 09:35 AM | comments (0)

June 27, 2007

ツバメの巣

中華ならごちそうだ^^いやいや、それはウミツバメ。デザインは単なる絵づくりじゃないよ。


posted 久多@麩羅画堂 : 03:26 PM | comments (0)

June 26, 2007

やっと手に入った

偶然だったが家人が手にした「30秒で世界を変えちゃう新聞」。
30秒URL


posted 久多@麩羅画堂 : 02:09 PM | comments (0)

June 25, 2007

イラストレーター嫌い。

皆さんは知らないが僕はアドビのイラストレーターが嫌い。操作しにくい。フリーハンドが未だに懐かしい^^;何であんなに化け物みたいなアプリケーションにしちゃったのかねえ。ユーザーの本当の声を聞いていないからじゃないの?なのに馬鹿みたいな価格のアップグレード。天下一世界標準の弊害だね。


posted 久多@麩羅画堂 : 02:01 PM | comments (0)

June 24, 2007

ギョッ眼^^

まあ見ての通りなんですが。


posted 久多@麩羅画堂 : 10:50 AM | comments (0)

June 23, 2007

でんぐり。

ほおずき。
でんぐりはこちら
その他のお花はこちら
今日夕方浅草デジポンpm16〜17くらい
今日夕方NHKニュース7、pm19〜携帯からサイトへ二次元コード


posted 久多@麩羅画堂 : 11:08 AM | comments (0)

June 22, 2007

戻った梅雨空。

曇っています。何となく怠い。
今朝大宮で停電、湘南ラインと京浜東北線運休だった。振替輸送で横浜駅から乗車した、みなとみらい東急東横線は綱島駅での上り車両ドア故障の影響で後続車両待ち12分遅延。「振替はJRで」の車内表示が空しい・・・


posted 久多@麩羅画堂 : 03:22 PM | comments (0)

June 21, 2007

タコウインナー

のように見えるがザクロの花かもしれない。


posted 久多@麩羅画堂 : 12:45 PM | comments (0)

June 20, 2007

覗き厳禁^^

旧横浜中区役所玄関扉装飾


posted 久多@麩羅画堂 : 05:56 PM | comments (0)

June 19, 2007

熟れ過ぎですよ。

ヒマワリの種子部。明らかに熟れ過ぎですよ。しかしそれが普通だとか・・・へえ


posted 久多@麩羅画堂 : 10:13 AM | comments (0)

June 18, 2007

だぶるす。

美味しそうなシャーベットに見えるでしょうか。くちなしの蕾。
お花特化でFuragadou_Plant_Photo今は無料で2GBなんてグーグルも好きだなあ。情報収集が^^


posted 久多@麩羅画堂 : 12:41 PM | comments (0)

June 17, 2007

ごきげんよう^^

ごきげんよう^^「いい天気ですな」「ほんまにな、でどちらへ」「はあ事務所まで」^^;


posted 久多@麩羅画堂 : 11:05 AM | comments (0)

June 16, 2007

ハマクリナイト30+3

昨晩でかけた。日本のアニメの空洞化が論に出たが、そりゃそうだよ育てる意識皆無だもの。優れた商品無くて儲かりまっかも何もないですよ。 易きに流れて本質失う。文化遺産の食い潰しは異常なスピードで進むぞ。どうするどうなるジャパニメ。ハマクリナイト詳細


posted 久多@麩羅画堂 : 11:02 AM | comments (0)

June 15, 2007

芸名か!

小夏ちゃん。
サカタのタネが開発した世界最小クラスのミニ品種だそうです。横浜にある世界有数の!バイオ企業?だそうです。


posted 久多@麩羅画堂 : 11:38 AM | comments (0)

June 14, 2007

ぐるぐるは好き?

くちなしの花は薫りが良いそうです。ただいま仕事もぐるぐる状態@@目が回りそうです・・・忙しいというより無茶なスケジュールと言った方が正しいかもね


posted 久多@麩羅画堂 : 03:51 PM | comments (0)

June 13, 2007

朝から打ち合わせ。

朝9時半からついさっきの1時まで。最近多いのです。事務所不在だと手が止まってしまう事が最大のデメリットで、何の為に街中に事務所を構えているか良く分からない事が多くなってきた感じがしますわ^^;ははは


posted 久多@麩羅画堂 : 04:25 PM | comments (0)

June 12, 2007

晴れ。

知人の報によると今朝横浜港辺りは霧が出ていたそうです。
写真はランドマークタワー1階あたりの「たぶのき」です。枝払いの後がぐぐっと盛り上がって樹皮化著しいです。


posted 久多@麩羅画堂 : 07:29 PM | comments (0)

June 11, 2007

雨と緑の命日。

昨日は白い蟹が知らせてくれる特別の日。土砂降りの東関東自動車道だった。


posted 久多@麩羅画堂 : 11:43 AM | comments (0)

June 09, 2007

土日は安息の日。

しばらくと言っても一年間ほど創作活動をしていて完全な休日とは言い難い過ごし方をしてきたがこの数週間お休み。でもそうなったらなったで、仕事も入れて忙しくなったり私事も増えてきてなんじゃこりゃ〜です。貧乏性なのね^^;打ち合わせから帰社。色好みのアイデアもなかなか定着せず!写真は空冷か!










posted 久多@麩羅画堂 : 11:29 AM | comments (0)

June 08, 2007

色仕掛けに^^

色仕掛けに苦しむ夜。悶々としております。嬉々としてメモするも翌朝しらけるアイデア・・・最初につまずいたのがいけなかったようです。もっと柔らかくしないと己の頭。その発想、インパクト!
写真はタイサンボクです。










posted 久多@麩羅画堂 : 12:16 PM | comments (0)

June 07, 2007

デジタルコンテンツスタジオ

急な告知でアレですが、今週末からの「ヨコハマEIZONE2007・デジタルコンテンツスタジオ」 Flashや3Dのワークショップで まつばらあつしさん、HAL_画伯、ヒラヤマユウジさんなどが先生します。
ヨコハマEIZONE2007
EIZONEデジタル・コンテンツスタジオ


posted 久多@麩羅画堂 : 05:13 PM | comments (0)

麒麟と鰐。

結局昨日は朝60分、昼120分、夜30分の合計3時間半の在事務所であった。なかなか寝付けず寝不足もあって体がだるい


posted 久多@麩羅画堂 : 11:02 AM | comments (0)

June 06, 2007

打ち合せデー。

朝から晩まで、昼にちょっと帰社して(今の事だが)修正入稿準備。


posted 久多@麩羅画堂 : 01:45 PM | comments (0)

June 05, 2007

ゲゲゲの鬼太郎妖怪占い

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。

posted 久多@麩羅画堂 : 04:02 PM | comments (0)

レールのない鉄道。

撤去作業中の東急東横線「横浜」〜「桜木町」駅間。並走するJR京浜東北線北向より撮影。横浜駅では旧東急東横線ホーム跡地を利用して9、10番線のホームを拡幅。横幅最大12メートル規模の大型ホームにし朝夕のラッシュ緩和に役立てたいとか。何しろ湘南新宿ライン(横須賀、東海道直通)の増発着、成田エクスプレス、総武快速横須賀線とすごいんだわ。良く人身事故が起きないものだと(過去に一度見たけど)感心してます。昨年7月4日の横浜駅東海道線ホーム大船寄り



posted 久多@麩羅画堂 : 09:48 AM | comments (0)

June 04, 2007

紫陽花各種。

まるでそれは冠のよう。




posted 久多@麩羅画堂 : 10:01 AM | comments (0)

June 03, 2007

18年。

18年も住んでいて初めて見た裏庭辺り・・・新鮮かつ不思議な印象


posted 久多@麩羅画堂 : 09:58 AM | comments (0)

June 02, 2007

海王丸見学。

横浜開港祭の一環でした。夕方の3時半まででしたので慌てた。
ムービー
久しぶりに強い日差しにあたって腕がひりひりした。
画像


posted 久多@麩羅画堂 : 05:51 PM | comments (0)

星たち。

無駄がないが隙はある。そこが心を惹き付ける。
捕らえられても構わないと思わせる瞬間がある。







posted 久多@麩羅画堂 : 12:28 PM | comments (0)

June 01, 2007

マウスの調子が悪い。

シャラポアマウスのスクロールボタンだが疲れちゃったのか機能しない。下と左右方向はぎこちなく動くが上方向へはまるで動かない。分解しようと思ったがネジが見当たらない・・・下部楕円部分がゆるそうだったので爪を差し込んで引きはがそうとしたら「ばきっ」と音がした。

マウスは消耗品かもしれんがIIciあたりの角形は相当何世代にも渡って活躍してくれたんだけどなあ。素直なデザインが好きなんだけど自分で保守が容易でないとなあ。以前からこのポッチの仕様が詰まりやすくないかとか脂の影響とか指摘されていたんだけど。ポッチではなくトラックボールとか車輪が良いかねえ。それで現在一つ前の水菓子マウスを使っていますが、スクロール有無でこんなにも使い勝手が違うのかと愕然たる思いです。若干重いし、明日ストアで掃除か買い替え交換ですな。と思いつつ掃除方法その後このアップルの勧める方法で対処。直後は何の効果もなかったのですが、諦めて3時間ほど放置し、退社直前に気まぐれで接続しました。スムーズにスクロールするではありませんか。ボタンに手の脂が付着していたようです。なおって良かった^^


posted 久多@麩羅画堂 : 05:07 PM | comments (0)

▲top page