« November 2007 | メイン | January 2008 »

December 31, 2007

大晦日。

香取神宮の大祓式。


posted 久多@麩羅画堂 : 03:08 PM | comments (0)

December 30, 2007

これで失礼致します。

これで事務所からの更新は今年最後になります。今月はVisits25,011(181,160)、Hits104,322(1,317,185)いただきました。
ありがとうございました。今月の横浜の空
それでは皆さま良い年をお迎えください。


posted 久多@麩羅画堂 : 04:30 PM | comments (0)

四角四面。

いつも写真を撮ってタイトル決める^^/今朝は穏やかな年の暮れ。横浜駅西口ヨドバシカメラへ寄っていかれたマウス&パッド&HDD購入した。1Tも良いけど常時接続しない単機500GB保存用として1機アイオーデータ。昨晩忘年会を少数の友人で執り行った。全員の声が聞こえるから少人数も良いね。
比較的「子・戯画十二神将」が自分の思う方向へ傾いてくれたので来年は粗さを整えて軽妙洒脱に転じてみようと思う。


posted 久多@麩羅画堂 : 01:14 PM | comments (0)

December 29, 2007

今年の展示。

2007/3/24〜4/1
ザイムフェスタ2007
「吉祥天女」展示
URL
2007/4/2〜4/9
and/or group show
「畳絵天部シリーズ4点」展示
PRURL
作品
2007/5/24/〜27/
アートギャラリーあを impression8+ アート展
「ひとよぜみ」展示
URL
2007/7/28〜8/5
ヨコハマEIZONE2007
赤レンガ倉庫ジョイントワークスブース
「吉祥天女」映像出展
URL
2007/10/11
ASIAGRAPH公募入選
「妙音辯財天」展示
asiagraph
loftwork
2007/11/1〜11/4
ギャラリー あを 3rd Impression 8+ アート展
「曼珠沙華」展示
URL


posted 久多@麩羅画堂 : 01:32 PM | comments (0)

龍の爪。

昨晩は三度(+1)目の忘年会にお呼ばれでした。美味しく頂いて楽しかった。おそばで締めてしゃんしゃんしゃん^^植物はちょっと名前が分かりませんが今朝の雨に濡れて先端の紅が美しかったので。私は墨を好みますが、同時に紅と深い緑がお気に入りです。だからレーザーでもインクジェットでも減り方が偏って困ります。特にインクジェットは^^;


posted 久多@麩羅画堂 : 11:50 AM | comments (0)

December 28, 2007

定年は自分で決める。

昨晩はandorの忘年会だった。信濃町へ出かけた。東京タワーが不動だった。手前に六本木ヒルズがあるが少しばかりあせて見えた。
僕たちの仕事は自営だと定年がない。顧客の要望が聞こえなくなったら、別の道を歩む。それが僕の定年だ。
人生の先輩はそう言った。


posted 久多@麩羅画堂 : 04:56 PM | comments (0)

December 27, 2007

欠けて月。

JR横須賀線、鎌倉逗子間で線路に置き石があり安全確認のため3分遅れた。後続の列車は運休だ。烏かガキか、ガキで愉快犯だったらそんな事をするよりゲームの方が余程楽しいと思うのだが。


posted 久多@麩羅画堂 : 11:56 AM | comments (0)

December 26, 2007

夏椿と雀。

目白もいた。さて雀は何羽?


posted 久多@麩羅画堂 : 12:59 PM | comments (0)

December 25, 2007

落陽昇月日々恬淡

冬の陽はあっさりと落ちる。月も躊躇う事なくさっさと昇る。かかしは日々恬淡と生きる。嗚呼!私はそのような人になりたい。10年後くらいには・・・まだじたばただ!


posted 久多@麩羅画堂 : 10:12 AM | comments (0)

December 24, 2007

いぶいぶ。

なんだ神田の明神下で頭も賑わってます。年賀状も25日まで出さないといけないそうですね。ただし元日着。それほど頑張らなくてもとは思うのですが・・・


posted 久多@麩羅画堂 : 07:03 PM | comments (0)

December 23, 2007

濡れ落ち葉。

あまり良い例えじゃないよな、最近は。しかし、じっと見ているとやはり哀愁漂うな。踏まれ揉まれ叩かれ、雨が上がって乾燥して塵になって消えて行く。気分反映か気力体力が落ちている。宴席を断る等前代未聞だし〜^^;さ、仕事・・・


posted 久多@麩羅画堂 : 11:03 AM | comments (0)

December 22, 2007

由梨Exhibition「メランコリーの深淵」

日時 12月10日(月)〜22日(土)
   12:00〜19:00(22日〜17:00)
   休廊16日
会場 ギャラリー舫(ぼう)
   東京都中央区銀座3-9-4
   第一文成ビル3F
電話 03-3546-0555
村岡由梨は陶芸の方法で、人間の内面を表現する造形作品を数多く発表。時にユーモラスで時にエロテッィクに変幻自在なオブジェは、美しさの中に我々の深層心理に迫って来る強さを持っている。今回は人間の欲望と、それをあきらめた溜息、どうしようもない渇望、生きることについて肉体の一部を取り出して表現する試みだ。
google_map


posted 久多@麩羅画堂 : 05:00 PM | comments (0)

紹興酒新着。

かな?^^;本日は銀座バートック、銀座ギャラリー舫、大崎ディジタルイメージ2007年展。さっ仕事・・・


posted 久多@麩羅画堂 : 09:31 AM | comments (0)

December 21, 2007

快晴。

それも今日までか・・・年賀状は制作した。プリント体制だ。


posted 久多@麩羅画堂 : 09:47 AM | comments (0)

December 20, 2007

愛の換算30,000円。

容姿に20,000円、性格に10,000円!と言われたらどうしよう、がははははは!と笑っていたサラリーマン。結婚したら愛だけじゃ食って行けねえよ、金に執着してくれなくちゃ。と、カツ丼とかけそばを食いながら、不在の「愛に生きる同僚」をからかっていた。亭主のお小遣いの基準ね、僕はいくらかなあ^^;


posted 久多@麩羅画堂 : 10:55 AM | comments (0)

December 19, 2007

柿。

朽ちるまま。焦りは却って焦りを生むから焦らないが、本当に焦る^^;
ICE MOON CHILD
ICE SLOW LOVE


posted 久多@麩羅画堂 : 09:31 AM | comments (0)

December 18, 2007

冬の朝。

僕は夜型ではなく昼型なのだが決して朝に強い訳ではない。仕事は大きな波が次第にそのうねりを収め日常に戻りつつあるが、自身の大波は今まさに頭上にある。もっとも楽しく愉快でありながら最も試される課題であるなあ。^^;


posted 久多@麩羅画堂 : 10:28 AM | comments (0)

December 17, 2007

世間はクリスマス。

横浜関内尾上町交差点、不動産販売会社玄関。


posted 久多@麩羅画堂 : 10:26 AM | comments (0)

December 16, 2007

押す。

押と書いてあるドア。パネルを押したが開かない、自動ドアではなく本当に押し入るのだな^^気がつくのに1秒以上は掛かっただろう。


posted 久多@麩羅画堂 : 06:19 PM | comments (0)

December 15, 2007

葉拓。

コンクリートの上に濡れた落ち葉を放置しているとこうなってしまう。痕がなかなか消えないので大変なのだ。


posted 久多@麩羅画堂 : 10:17 AM | comments (0)

December 14, 2007

神経症候群につかまる。

あはは。困った事だ。もう病気だな奴は。くわばらくわばら・・・


posted 久多@麩羅画堂 : 06:03 PM | comments (0)

December 13, 2007

雨。

出勤時に降る。朝の関内大通り。咳が止まらない・・・咽と耳の奥の違和感消えず・・・眉の上辺りに違和感・・・さあ!今日も薬で乗り切ろう!!


posted 久多@麩羅画堂 : 09:22 AM | comments (0)

December 12, 2007

カイゼンならず。

仕事より 取らねばならず 休みかな 久多@麩羅画堂
とは言うものの薬で抑え込んでいる。あと数日は我慢で無理を承知でやらねばならぬ。がんばろう。


posted 久多@麩羅画堂 : 09:18 AM | comments (0)

December 11, 2007

早退する。

昨晩は夕刻から熱が出始め体がきつくなった。早退した。仕事の方は終盤だがほぼ調整段階の作業なので気は楽だ。


posted 久多@麩羅画堂 : 08:04 PM | comments (0)

December 10, 2007

診察。

咽が痛む。9年振りに耳鼻咽喉科へ掛かった。痛み止めと抗生物質を処方された。咽の腫れがひどくて嚥下困難なので薬を飲む為のパンすら大変であった。


posted 久多@麩羅画堂 : 08:00 PM | comments (0)

December 09, 2007

出口は・・・

卯年生まれの俺様は出口が見えそうで見えない師走を・・・^^;
咽が痛む。リンパ腺が腫れて顎の開閉や飲み込むのが難儀。何年振りだろうか、この症状は。今は避けたい状況だ。


posted 久多@麩羅画堂 : 11:05 AM | comments (0)

December 08, 2007

楢喜八 俳句誌「炎環」表紙画展

日時 11月26日(火)〜12月8日(日)
   11:00〜21:00日曜日定休
会場 カフェギャラリー(レノロココ)
   Reno LoCoCo
   東京都葛飾区立石3-29-5 平井ビル1F
電話 03-5698-6439
MAP


posted 久多@麩羅画堂 : 06:00 PM | comments (0)

気のせいか。

夢の中でレイアウトの海を彷徨っていた。仕事として割り切っている自分としてはとても珍しい事なのだ。


posted 久多@麩羅画堂 : 09:47 AM | comments (0)

December 07, 2007

背中が張る。

かれこれ11月16日から23日の午後を除き同じ姿勢が続く・・・
ひとりって時々辛いなあ^^;
11月16日の夜の打ち合わせから数えてもう4週間目に突入か・・・23日の午後だけがパラダイスだったなあ。もうちょいだ!


posted 久多@麩羅画堂 : 09:27 AM | comments (0)

December 06, 2007

街は歳末。

大売り出しの飾り付けかな。僕の忙しさは最悪とまではいかない状況だから良しとしよう。しかし30代、40代のようには動けないねえ^^;


posted 久多@麩羅画堂 : 09:52 AM | comments (0)

December 05, 2007

ああだこおだ。

5、6人の方から違う事を言われ辻褄合わせに奔走する日々。これってリーダーシップ不在。


posted 久多@麩羅画堂 : 10:23 AM | comments (0)

December 04, 2007

裏横浜。

読売新聞朝刊で知った。「横浜駅東口から南に徒歩5分。帷子川を渡った先に、ダイニングバーやお好み焼きや等、個人オーナー経営の洒落た飲食店が集まる一角が注目を集めている。」とある。
詳しくは横浜経済新聞だ。
写真は白湯童子^^;


posted 久多@麩羅画堂 : 12:11 PM | comments (0)

December 03, 2007

山岡康子 銅版画展

私のパリ&Cats
日時 11月7日(水)〜12月3日(月)
   11:00〜18:00
   休館:火曜
会場 北鎌倉GALLERY NEST
   神奈川県鎌倉市台1399-1
   北鎌倉駅下車徒歩8分
電話 0467-47-9540
※11月10日(土)作家在廊
GOOGLE_MAP

山岡さんの銅版画がRelaxing Piano 宮崎駿コレクションCDのカバーに採用されました。Bravo!^^/


posted 久多@麩羅画堂 : 06:00 PM | comments (0)

朝餉。

朝、食卓に陽が射し込んでいたので撮ってみた。腹が出始めてから米。^^;


posted 久多@麩羅画堂 : 12:30 PM | comments (0)

December 02, 2007

変態。

いつ、どこから、来て、去ったのか。皆目分からない。
今日も良い天気です。カレンダーだけが日曜日です。^^;さてさて仕事


posted 久多@麩羅画堂 : 11:37 AM | comments (0)

December 01, 2007

しばしも休まず。


昨晩は横浜駅で9番線到着列車で車内暴力があったのか警察官がホームに緊急配備。そうかと思うと目の前6番線で男性が倒れてあわや線路転落かというシーンを目撃。周りにいた人々が手足を持って救助。でもホームに寝かされた男性はぴくりとも動かない。保土ヶ谷では道路工事だ。工事車両はドイツ製なんだねえ。


posted 久多@麩羅画堂 : 01:41 PM | comments (0)

▲top page