« まほろば080914_4 | メイン | 今朝驚いた事。 »

September 21, 2008

柴又。

横浜>新橋>青砥>京成高砂>柴又と乗り継いで行った。所要時間は待ち合わせが長かったので90分。若干遠く感じるが地図上ではそれほどでもない。12時13分に駅頭着。知人が多く出展しているイラスト展に出かけました。会場は寅さん記念館。会場で雨更に強く。皆さん力のこもった作品を展示されていました。寅さんのイメージを拡大解釈でさすがにプロの人々だった。ボク自身は寅さんの世界観はあまりに自分的で照れくさいので敢えて見ていませんでした。ちょっと考えも変わったかも^^時間が押してしまい鰻で一杯は叶いませんでした。帝釈天を帰りに寄ってみました。知人から前もって彫刻の素晴らしさは聞いていたのですが絶句でした。彫刻ギャラリーは400円でも布施としてお安いですね。絶対良いカメラでないと悔しいです。全体の彫刻もさることながらギャラリーの彫刻は三方10面見事でした。特に楽曲を奏でる天女は参考になった。
寅さん記念館と柴又帝釈天の写真


posted 久多@麩羅画堂 : September 21, 2008 11:15 PM

コメント

コメントしてください(お名前とメールアドレスは必須です)

コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。