« September 2008 | メイン | November 2008 »

October 31, 2008

どうやら風邪・・・

うむむ。アート展開催中。今月でビジター216,035、ヒット1,509,830頂きました。ありがとうございました。


posted 久多@麩羅画堂 : 10:47 AM | comments (0)

October 30, 2008

こころの彩。

今日の11時からです。お近くの方は是非ご来場ください。あたしはイラスト「プリズム」出展。写真は今回出展された他の方の写真は搬入の時間がなくて見ていないけど前回まで見た範囲で素晴しいです。陶芸は「横須賀に1400年前の窯場が発掘された。これは相模の国分寺の瓦を焼いたらしい」ということで瓦らしいです。見てね^^/
お花の月海さんのジャックオランタン(穴が無いのでパンプキン)がお出迎えですよん。ただ、ちょっと僕が2週間ほど早く餅代になるかならないかのコンペに突入しちゃって^^;在廊時間が少ないです。会場とは目と鼻の先の事務所なのでお立ち寄りの際はご連絡頂ければ宅急便で飛び出します^^;


posted 久多@麩羅画堂 : 09:43 AM | comments (0)

October 29, 2008

ぎうぎう。

あっぷあっぷ。だるだる。ぱつぱつ。ふう・・・本日あをの搬入。しょっと遅れた。^^;月海さんのパンプキンに悪戯書きをしてやった^^ジャックオランタンになった^^/コンペのおかげでちょっとキツい・・・ふうふう


posted 久多@麩羅画堂 : 08:05 PM | comments (0)

October 28, 2008

光射す朝。

仕事三昧。緊急仕立て。ふう・・・ルンパロさんから頂いたサイン


posted 久多@麩羅画堂 : 01:59 PM | comments (0)

October 27, 2008

山積。

いろいろ山積。そうなる理由は優柔不断。解決は簡単。しかし簡単では済まなそう。


posted 久多@麩羅画堂 : 06:38 PM | comments (0)

October 26, 2008

アジアグラフ2008

午前中仕事。午後1時関内を出てお台場をめざす。24日の晩のレセプションで乗ったゆりかもめ。昼はロマンチックとは言えないね^^一人旅。僕の作品は科学未来館3階で展示されておりました。2時からセンターステージで「フラッシュアニメ台頭後のクリエイター事情」ルンパロさンと竹熊さんのトークショー。映像は4点の紹介。「個性と行動」なかなか聞き応えがあった。http://dcexpo.jp/asiagraph2008/talk.html#animeムトウさんや日向さんにお会いし
ご挨拶。結局喜多見氏にはご挨拶できず、かなりお忙しそうでした。その後数人でお台場に移動。ピザとビールで歓談。

アジアグラフレポートイイアクセスルンパロ氏と竹熊氏の対談がまとめられている。


posted 久多@麩羅画堂 : 10:20 PM | comments (0)

デジタルポンチin浅草2008

J-Mac主催デジタルポンチ
期間:10月5日(月)〜10月26日(日)
時間:10:00〜18:00 10月26日は〜14:30
休館:月曜日(祝日の場合は翌日)
会場:TEPCO浅草館
   〒111-0035 東京都台東区西浅草2-27-7
   電話03-4463-8422
知っている方では、いご昭二、岩崎政志、ココア、菅ナオコ、高山宏、綱島ヒロユキ、楢喜八、NIWAKO、日向淳子、福田紀子、まつばらあつし、宮島幸次、メソポ田宮文明、山田ゴロ各氏(敬称略)が参加されています。


posted 久多@麩羅画堂 : 02:30 PM | comments (0)

October 25, 2008

耽美主義。江戸参り4連荘。

ああ、午前中仕事して午後遊ぶ。これは独立したときのコンセプト。でも実際はサラリーマンの時より自由時間が無くなった。で今日はその通りだけど、休日なんだよね^^ちょっとまとめるのは勿体ない事ばかりでしばし発酵させる。pm1:30浅草、デジタルポンチin浅草2008(TEPCO浅草)http://www.asakusa-kan.com/ビーズに頭が下がりコブラで悶絶。神谷バーで例の物購入^^
pm3:00東銀座、人形と写真4人展「幻妖の棲む森」(ヴァニラ画廊)http://www.vanilla-gallery.com/gallery/doll&p/doll&p.htmlGLOW氏の壁紙と人形たちの偏愛的美学って案外好きかも。でも今回は画廊としてはおとなしめだったようだ。ベチオさまんさ氏を紹介された。しばし歓談。しかし少し、いや、かなり危険。黒い大きな髪飾り。深紅のルージュ。白い肌。健康の対極。すなわち我。それは突然現れたものではなく、やはり求めた存在、出逢うべくして作為の一つもないだろう。さて、この感情はこのように引き返す事のない言葉となるがどうなる事やら。いやがらせ我が人生・永井幽蘭
pm5:00目黒「3,000円で写真売りましょ買いましょ展」ギャラリーコスモスhttp://www.gallerycosmos.com/100名を越す膨大な写真群。昔の写真ライブラリーを彷彿させる。ほぼ見終わる頃NさんとYさんにお会いできた。しばし歓談。撮影よりレイアウトを考えてしまう職業病。一点注文をした。
pm7:00銀座「zietzライブ」銀座アップルストア。http://zietz.hal-i.com/アップルストアのみならず各地で開催されたユニットもおめでたい理由で前向きに一時解散。今回が10回目と言う事で拝見した。走るアナウンサーの短パンと京長屋の奥深さに驚き、柿食えば鐘が鳴るなりいただきまーす。まつばらさんに連れて行って頂く権八。ヒョウタンのオカシミは形あって中がないの例えではない。入るに易く絞るに難の例えで使う僕^^;http://www.tokyo-kousoku.co.jp/g-zone-ginza/g-gonpachi.html終電でしたね。


posted 久多@麩羅画堂 : 11:42 PM | comments (0)

October 24, 2008

三階の珍見

アジアグラフだけど僕の絵は三階のオープンスペースにあるらしい。まだ見ていないのよ。見つけるのが大変かも・・・^^;小さいよきっと。今晩はASIAGRAPH 2008 クリエーターズナイトが夜6時半から行われた。入選者でもあるのでレセプションに参加した。日本科学未来館第三会議室
写真は藤間流>河口洋一郎氏と日本舞踊家の藤間新乃輔氏のスペシャルパフォーマンス
ASIAGRAPH 2008


posted 久多@麩羅画堂 : 11:36 PM | comments (0)

October 23, 2008

首相が何を食べても

麻生君がどこで何を食べても構わないじゃないか。いちいちうるさいっての。背中が無防備なラーメン屋で夕食とれまいし庶民感覚って常にそういう場でなければならんの?NHKはじめ民放の社員の給料とか新聞社の記者の給料とか公開したらとてもそんな事言えないんじゃないの?出してみたら?^^で、どこで何を食べているとか遊んでいるとか、そんな些末な事より施策を論じようよマスコミ各社は(スポーツ芸能新聞だけ?)どうも最近話題が小さくていけませんよ。もっと重要且つ緊急な課題が山積でしょう?ちなみに僕はメンチカツだった^^/


posted 久多@麩羅画堂 : 07:16 PM | comments (0)

October 22, 2008

ピンチ^^

^^;何だかとても眠い。まずいです、ベストコンディションでないと結果クライアントに迷惑がかかる。でもこの結果はクライアントが引き起こした物だ^^;いずれにせよ、ぎうぎう・・・くう
撮影ポイント
横浜トリエンナーレ 日本郵船海岸倉庫 バンカートNYK 3F
中西氏


posted 久多@麩羅画堂 : 02:35 PM | comments (0)

October 21, 2008

自分だけが良識。

うーん。偉そうな事を言う人は皆信じられないのだけどね^^;悪人善行説。極悪人はそれ以下の所業が無いので奇麗だ、建前の正義は時々変節するからまやかしだ。


posted 久多@麩羅画堂 : 12:34 PM | comments (0)

October 20, 2008

鼠の次。


顔の方向性だけ・・・
Dropboxは便利だけど
自宅のMacは位置とか画面の大きさとか事務所と違うので疲れやすい^^;
他人の事務所で修正した事を思い出す。微妙なんだけど・・・


posted 久多@麩羅画堂 : 02:53 PM | comments (0)

October 19, 2008

ダイドー ディー・ワン 深煎り微糖

ダイドードリンコ
コーヒー
D-1 COFFEE 深煎り微糖 糖類70%減
トリプル焙煎[無香料]
「トリプル焙煎」で、深煎り豆の香りと旨味を最大限に引き出した、キレある苦味のシャープな味わい。
牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、植物油脂、クリーム、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK、安定剤(カラギナン)
190g
2008_261


posted 久多@麩羅画堂 : 03:09 PM | comments (0)

魔人に見えたとして

何ら恐れる事はない。人の考える事は所詮人なのである。単に見え方が異なるだけである。事務所のビルに表から入れば気が付かなかっただろう、裏から入ったからそう見えたのである。
さて、横トリ。道に置けば罪なのだが会場に置けば「芸術」なのだ。
ただ、結果は何も生まない、過程に真理がある。例えが他に見当たらないので申し訳ないが排泄の快感は本人にしか分からない。インスタレーションの難しさはそこにある。だとすれば開催期間のこの長さは何の為にあるのだ。


posted 久多@麩羅画堂 : 01:07 PM | comments (0)

October 18, 2008

ファイア カフェゼロ

キリンビバレッジ株式会社
コーヒー
FIRE CAFE ZERO
砂糖ゼロ
キリマンジャロ100%
ほのかな甘さ/ミルクなし
「ファイヤ カフェゼロ」は、挽きたて18時間以内で抽出した高級豆の香りとうまさが際立つ「砂糖ゼロ」の新しいタイプのコーヒーです。
コーヒー、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
190g
2008_260


posted 久多@麩羅画堂 : 03:00 PM | comments (0)

次の男。

はい、次は頑張ろう。でした^^;山は高いわー・・・ アジアグラフ公募で入選2回目なのよね^^;さあ、横トリだ!


posted 久多@麩羅画堂 : 10:30 AM | comments (0)

ポッカコーヒー 吟醸仕立て

ポッカコーポレーション
コーヒー
贅沢みがき豆使用 磨きあげた豊かなコクときれいな後味
厳選されたコーヒー豆を丁寧に磨き上げ、おいしさを引き出しました。豊かな味わいときれいな後味をお楽しみください。
コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、植物油脂、カゼインNa、乳化剤
190g
2008_259


posted 久多@麩羅画堂 : 10:11 AM | comments (0)

October 17, 2008

禿鷹どもが!

お前らの鼻は禿鷹にそっくりじゃないか?
引用
□債権への保険、投機的/取引、米英で7割
■「CDS」とは
CDS(クレジット・デフォルト・スワップ)は、企業が倒産などで融資返済や社債の償還が不可能(債務不履行=デフォルト)となった場合に備え、債権者に万が一の際の元本支払いを保証するデリバティブ(金融派生商品)だ。いわば債権への保険のような性格を持っている。金融工学と呼ばれる高度な手法の発達に伴い、2000年ごろから市場で急速に拡大した。債権者はCDSの売り手に対し、対象となる債務(融資、社債など)について契約期間中の保証料を支払い、期間中に債務不履行が起きれば元本を保証してもらう権利を買う。実際に債務者が倒産すれば、CDSの売り手は元本を支払う代わりに債権を引き継ぐ。その際、支払った元本と、債権の清算による回収額との差が損失となる。CDSの売り手は、証券会社や投資銀行、保険会社、ヘッジファンドなど多額の資金を運用する機関投資家。主に保証料収入を目当てに取引を行っている。買い手は、債権の信用リスクを抑制したい銀行やヘッジファンドが多い。保証料率は、債務者の倒産リスクが高いほど上昇する。現在は取引所がなく、ブローカーを通じて相対で取引されているが、その相場は英金融調査会社マークイット・グループが調査し、指標として示している。金融大国である米国での取引が世界シェアの4割程度、英国も3割以上を占め、他国を引き離している。CDSは債務保証に似た仕組みだが、債権者ではない第三者も買い手になれる点などが特徴で、投機的な性格を持つ。証券化商品に対するCDSや、CDSを組み込んだ投資商品も取引されており、こうしたケースでは債務不履行による損失の把握が困難になっている。


posted 久多@麩羅画堂 : 06:23 PM | comments (0)

October 16, 2008

秋好天。

横浜・関内地方は空が狭いけど。次と言う漢字。落選>次は頑張ろう。入選>次も頑張ろう。と使う^^;と、言いいますか肝心の次になかなか掛かれない^^;時間の断片が細か過ぎっ


posted 久多@麩羅画堂 : 02:07 PM | comments (0)

October 15, 2008

Dropboxその後

どうも僕の所有するパソコン「AppleMacG5」では落ちまくりフラッシュMX2004ですが、26分前のデータは残りました。フォルダに残っていたファイルと最終26分前のダウンロードしたファイルは同一だ。で、保存の時間で分かった事。ほぼ1分毎に保存していたが徐々に作り込みに集中していく様が手に取るように分かる。^^;保存が疎かになる・・・


posted 久多@麩羅画堂 : 05:11 PM | comments (0)

October 14, 2008

ジョージア エクストラビター

コカコーラナショナルビバレッジ
コーヒー
GEORGIA EXTRA BITTER
甘くない超微糖
深みのある香りが特徴の、「甘くない超微糖」缶コーヒー。程よい苦みのコーヒーに少量のミルクを加えました。飲みやすく、シャープでスッキリとした味わいです。開缶前に良く振ってください。
牛乳、コーヒー、香料、カゼインNa、乳化剤、甘味料(アセスルファムK)、安定剤(カラギナン)
175g
2008_258


posted 久多@麩羅画堂 : 02:18 PM | comments (0)

がんじがらめ。

今朝の保土ヶ谷。身動きの取れぬ自転車、まあ放置だから自業自得なんだけど。昨日は再びオクトーバフェストへ出かけた。昼の部と夜の部^^;昼は個人制作もあったので若干躊躇したが結局女の色香に迷った。嘘^^/いやあ4日も晴れていたし今回も晴天、最高のビール日和だった。


posted 久多@麩羅画堂 : 12:53 PM | comments (0)

October 13, 2008

今を大事にね。

あなた、今、そこにある事実だけを認めなさい。そしてそれを信じなさい。注釈も意見も評価も耳を貸さないで宜しい。自分の価値観を信じなさい。さらに言うならば、それを自分の言葉で評価するのも止めなさい。信じる人を見つけなさい。今日と同じ明日はないし今日と同じ昨日もない。


posted 久多@麩羅画堂 : 03:13 PM | comments (0)

ダイドー ディー・ワン ダイナミック

ダイドードリンコ
D-1 COFFEE DYNAMIC
コク・キレ・香り[無香料]
牛乳、コーヒー、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、植物繊維、トレハロース、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)
190g
2008_257


posted 久多@麩羅画堂 : 11:28 AM | comments (0)

October 12, 2008

快楽とは。

自分で何か期限を設定しないとスロースターターもしくは面倒くさがりやの僕は始める事ができない。依頼があってはじめて動く職業病なのかね^^;そんな訳で個作は自分に自分で依頼する。これが義務^^;
昨日、胸ポケットに挿した携帯のバイブレーションにも気がつかず没頭した。それほどの快楽だったのだろう。ぐいぐい進んだもの・・・くそふらのお陰でご破算になってしまったけど。まっそれはそれで足し算になる訳だから構わないんだけどね。天気が良いと潰した時間がやっぱり悔しい。^^;パソコンの中でいきなり描き始める事が多い僕は滅多に下書きしないしトレースもしない。だから消えちゃうと何も残らないのよな。だもんで紙の裏でサムネールを作っていますよ。ええ
でっちり、どうなが、たんそく、でかぱい、おへそのあたりのお腹の微妙な肉付き、お顔はそそるタイプってのが快楽なのよね^^/


posted 久多@麩羅画堂 : 03:16 PM | comments (0)

ルーツ ミスターファーマー

にほんたばこ産業
コーヒー
Roots Mr.Farmer
REAL BLEND
畑の恵み大奮発!
コーヒー豆170%香り、旨み、ぎっしり
※コーヒー規格となる豆量(コーヒー生豆換算で5g/100g)の170%相当量を使用
Rootsは「どんな場面でも本当に美味しいコーヒーを」を目指し、KEY COFFEEとJTの技術とノウハウを集めて生まれた、コーヒーの共同展開ブランドです。
コーヒー、砂糖、濃縮乳、乳化剤、カゼインNa、香料、酸化防止剤(V.C、V.E)
190g
2008_256


posted 久多@麩羅画堂 : 11:20 AM | comments (0)

October 11, 2008

濡れる品川。

昨晩はグループ展あをの打ち合わせに品川へ出かけた。三度目だが毎度雨が降る。何でかなあ。今日は午後から出社。溜まっている事柄も多く休日出勤。


posted 久多@麩羅画堂 : 01:23 PM | comments (0)

ポッカコーヒー オリジナル

ポッカコーポレーション
コーヒー
POKKA COFFEE ORIGINAL since1972
ポッカコーヒーオリジナルは1972年の発売以来、コーヒーのおいしさにこだわり続けて来ました。それは、素材のおいしさを素直に引き出し、大切にする事。そして、これからもみなさまと共に歩み続けていきます。
牛乳、砂糖、コーヒー、乳化剤
190g
2008_255


posted 久多@麩羅画堂 : 01:10 PM | comments (0)

October 10, 2008

目つきが悪い。

これを不調と言うのか。今までと悩みの質が違う。描く物がないのは最悪だがそうではない。描きたいものがあるのに心が統一されていない。そんな感じ。7月決算で税理士とお話ししたせいかな^^;経済はがたがただね。金の亡者どもが右往左往している。そんなに自分が大切なのかい?いや大事なのは「金」か。抱えて死んじゃえば^^そうすれば苦しまなくて済むだろうにさ。そう言えば昨日のニュースで年金の運用担当が笑顔を浮かべながら「お手上げ〜」とか抜かしてた。まああんたの想像を超えた事態だから仕方がないが「笑うしかない」状況って笑えないよなあ。^^;人に穴を掘らせて積み上げた土。それを埋め戻す体力がないからと言って他所の地所を掘って埋める。その穴はどうするのか。最初の土を戻せばそれで済む事を人の胸を切る事は主張するが自分の血は流せないタコが嫌がる。経済は実は単純な欲望だ。


posted 久多@麩羅画堂 : 09:42 AM | comments (0)

ファイア アフリカン

キリンビバレッジ株式会社
コーヒー
FIRE AFRICAN
豊かな香りとコクのあるアフリカ豆を61%ブレンド。コーヒー豆を贅沢に使用し、挽いてから18時間以内に抽出。甘さを控え、コーヒーのうまさとコクを際立たせたファイアです。
牛乳、コーヒー(タンザニア41%、ケニア20%)、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、香料、乳化剤、カゼインNa
190g
2008_254


posted 久多@麩羅画堂 : 09:26 AM | comments (0)

October 09, 2008

都合の悪い事。

世の中には嫌な事を後回しにする人がいる。その結果に頭が回らないらしい。その嫌な事に腹が立つのではなく、後回しにする事に腹が立つのが分からないらしい。何の利益ももたらさない。人間が狡いんだろうか、いや気の小さい人なんだろうな。面倒な事、辛い事ほど先にする。その方が痛みは少なく人間関係も壊さなくて済むのだけど後出しばかりだと信用を失います。ところでMacのゴミ箱が四つも出たけど・・・^^;こんなに出たっけか?ああ、ゴミ箱を空にする。を選択すると増えるんだけど・・・ファインダ嬌声終了でケリはついたけど・・・^^;なものでバックアップ必須。緊張感があって楽しいです。ああそうそう、もうひとつの珍奇な現象。フォルダの左下にゴミ箱アイコンが時々出現^^;これがちょっとヤバス!ゴミ箱と間違えそうー♪


posted 久多@麩羅画堂 : 07:52 PM | comments (0)

October 08, 2008

秋深し。

でもないが隣は何をする人ぞ。今朝の通勤時、関内大通りでお見かけした働く人。はいギンナン収集なんですね。もう道は踏まれたギンナンで特有の匂いに満ちています。


posted 久多@麩羅画堂 : 09:42 AM | comments (0)

ジョージア ヨーロピアン

コカコーラナショナルビバレッジ
コーヒー
GEORGIA EUROPEAN
微糖 じっくり焙煎NEW
ヨーロッパで好まれるスタイルのオリジナルブレンドコーヒーを新採用「じっくり焙煎」で丁寧に焼き上げる事で、コーヒーの香り高く深い味わいを引き出しました。さらに、微糖仕上げでカロリーオフ「19kcal/100g」。
コーヒー、牛乳、砂糖、全粉乳、デキストリン、香料、乳化剤、カゼインNa、甘味料「アセフルファムK、スクラロース」
190g
2008_253


posted 久多@麩羅画堂 : 09:17 AM | comments (0)

October 07, 2008

この世界は行き止まりだ。

この世界は行き止まりだ。
だったら出るより他に方法はないだろう。
それが自由ってもんさ。


posted 久多@麩羅画堂 : 03:52 PM | comments (0)

ファイア ジ・アロマ

キリンビバレッジ株式会社
コーヒー
FIRE THE AROMA
ラムの香り「ノンアルコール」
高級豆キリマンジャロブレンドのうまさと甘くて芳醇なラムの香りが楽しめる贅沢な味わいのファイアです。
砂糖、コーヒー(キリマンジャロ51%)、全粉乳、脱脂粉乳、乳化剤、カゼインNa、香料
190g
2008_252


posted 久多@麩羅画堂 : 10:25 AM | comments (0)

October 06, 2008

夜の踏切。

夜の踏切って遮断機が下りている時に、たまにふらーっと吸い込まれそうな気分になる事ってない?
雨でも降ってるとなおさらまずい状況ですよね。
あの「カンカンカン」が災いしているような気がするのだ。
赤いライトの点滅も良くないかも
単調な・・・

でも必ず行っちゃいけないと耳元で囁く自分がいるんだ。
それがまあアタリマエなんだけどね^^
昨晩滅多に通らない道を選んだ。小雨の降りしきる中、何となく撮った写真だが現像してみると赤がやけに眩しい。


posted 久多@麩羅画堂 : 04:47 PM | comments (0)

October 05, 2008

ジョージア エメラルドマウンテンブレンド

コカコーラナショナルビバレッジ
コーヒー
GEORGIA EMERALD MOUNTAIN BLEND
FNC認定高級豆エメラルドマウンテン使用
コロンビアコーヒー生産者連合会(FNC)が認定した高級豆「エメラルドマウンテン」をブレンドして、その上質なコーヒーの香りとコクを活かしながら、ミルク・砂糖と絶妙なバランスを追求しました。仕事中などのちょっとリフレッシュしたいときにぴったりです。
コーヒー、砂糖、牛乳、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、香料、カゼインNa、乳化剤、安定剤(カラギナン)
190g
リデザイン
2008_251


posted 久多@麩羅画堂 : 10:16 AM | comments (0)

ドイツに行ったと思えば

ドイツに行ったと思えばそれほど高くない。と友人の弁。なるほどなあ^^昨日予定通りオクトーバフェスタ2008赤レンガ倉庫へ出かけた。10:30桜木町駅集合、途中トリエンナーレ総合インフォメーションに寄りながら10:50現地到着。30ないし40名ほど列を作っている。入場ゲートは二ヶ所あるが表側でない赤レンガ2号館側に並ぶ。11:00入場。入場料200円は横浜会場のみ^^;炎天下は御免だテントをめざし直ちにステージ前に陣取る。一昨年はステージが遠く良く見えなかった。昨年は外だった。席確保のため友人たちと交互に各店舗に向かい並ぶ。グラスデポジット1,000円、シューパーテンオクトーバーフェストビア1,500円500、ビットブルガービルス900円400、ケストリッツアー900円300cc。ソーセージ他????円。12:15ステージでタルバッハブアム楽団の演奏始まる。
Eins! Zwei! Drei! G'suffa! PROST!
14:00会場を後にして大桟橋へ向かう。途中開港150周年記念の象の鼻改修工事現場を見る。だいぶ進んでいる様子。
大桟橋の上空には飛行艇がくるりと輪を描いてら〜休憩
で、またクジラの背中で生ビール(アサヒだけど)・・・風が気持ち良く酔いを醒してくれる。酔ってるけど。
17:00中華街へ向かう。山東30名くらい並び諦めて海南飯店。本日の煮魚(ハタのまるごと時価@@;)、貝柱と青菜炒め、汁無しそば(ねぎ)、ビールと紹興酒8年。さすがにそこで19:00お開きとなりました。^^
今朝日曜美術館で「横浜トリエンナーレ2008」が紹介されていた。いかねば
でも今日はお仕事なのよね


posted 久多@麩羅画堂 : 10:08 AM | comments (0)

October 04, 2008

ドロップとりどり展

いろんなりんごたちに合いに来ませんか。いろとりどりのドロップが集まりました。あなたはどんな味が好きですか?知人の福田さんが参加されています。
日時 9月29日(月)〜10月4日(土)
   11:00〜18:30
   4日〜16:30(日曜休廊)
会場 檜画廊
   東京都千代田区神田神保町1-17
電話 03-3291-9364


posted 久多@麩羅画堂 : 06:30 PM | comments (0)

横浜大快晴!

現在21度!よし!行くぞ!!


posted 久多@麩羅画堂 : 10:12 AM | comments (0)

October 03, 2008

ハローウイン^^

ハローウインじゃないって。昨晩保土ヶ谷駅で見かけた栃木の観光ポスター。この中に偶然だと思うがハロウインのパンプキンが見えた。どちらかと言うとティムバートンのナイトメアビフォクリスマスのに似ているが、益子焼の登り釜。ステインボーイとかおとぼけジャックにも似ていると教えて頂いた^^しかしいつも思うのだがビジュアルに一貫性がない役所仕事じゃないか、ポスターにあったURL^^; 栃木路トップくらいポスターイメージにしたら良いと思うのだが。軽くする方法はいくらでもあるでしょ?(専門外だけど)


posted 久多@麩羅画堂 : 05:15 PM | comments (0)

ボス レインボーマウンテンブレンド

サントリーフーズ
コーヒー
BOSS COFFEE RAINBOW MOUNTAIN BLEND
認証高級豆 産地直送 厳選手摘み こだわりの豆、確かな飲みごたえ。
レインボーマウンテン豆は、グアテマラ全国コーヒー協会が7つの推奨エリアから厳選し、認証を与えた高級豆です。
牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、カゼインNa、乳化剤、香料、安定剤(カラギナン)
190g
2008_250


posted 久多@麩羅画堂 : 10:07 AM | comments (0)

October 02, 2008

便利さに感動。

10月1日のデジクリ■MKチャット対談(笠居トシヒロ氏&まつむらまきお氏)にて紹介された究極の同期サービス・Dropbox
いつも転送サービスでやり取りしていたんだけど、こりゃあいー!さっそくインストールした。.Macはなんであんなにとろいのだろう・・・西海岸だから^^;


posted 久多@麩羅画堂 : 12:54 PM | comments (0)

ボス スイッチショット

サントリーフーズ
コーヒー
BOSS SWITCH SHOT
超深煎り微糖 仕事モードへの切り替えにスイッチショット。スッキリした口当たり。キレのある苦み。超深煎り豆をブレンドしたシャープな微糖です。
牛乳、コーヒー、脱脂粉乳、カゼインNa、乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK)
190g
2008_249


posted 久多@麩羅画堂 : 12:27 PM | comments (0)

October 01, 2008

村岡修至陶展

アンティーク・モダンの世界
年末に還暦になります。人生の節目に当たり、作風を新しくする事を考えていました。柿釉をベースにアンティークでモダンな作品を作りました。
日時:9月25日(木)〜10月1日(水)
   10:00〜18:30 土日祝11:00〜17:00
   10月1日17:00まで
会場:石川画廊
   東京都中央区銀座7丁目108番地先
電話:03-3571-6571
画廊URL


posted 久多@麩羅画堂 : 04:19 PM | comments (0)

芋。

芋のようなもの。微妙
亀屋栄泉の川越金時。
焼き芋だ!と言われるとああそうかな?でも違うと言われれば、うんそうかな?という感じです。一瞬焼いた皮のような香が立ちますが鼻を突くつんとした香はありません。


posted 久多@麩羅画堂 : 12:51 PM | comments (0)

ジョージア ビンテージ レーベル

コカコーラナショナルビバレッジ
コーヒー
蔵出し熟成
通常より長い時間蔵(TULHA/トゥーリャ)で寝かすことにより、うまみをしっかりと封じ込めた「蔵出し熟成コーヒー豆」を使用した缶コーヒー。上質なリラックスの時間をご提案します。2007年No238のリデザイン
2008_248


posted 久多@麩羅画堂 : 12:13 PM | comments (0)

▲top page