« March 2009 | メイン | May 2009 »

April 30, 2009

かぐや姫を食す。

いただきま〜す。
ところで、常に問題をはらむ自分であるが、昨晩知人とお別れしJR新橋駅地下横須賀線ホームで進行方向先頭車両辺りで下りを待っていたところ、進入に伴う風圧で被っていたキャップが線路のトンネルへ飛んで行ってしまった。 イベントが無事に終わった事がないのよね。やれやれよ^^;;
visitor15145(150282)、hit158638(1765793)ありがとうございました。


posted 久多@麩羅画堂 : 05:43 PM | comments (0)

April 29, 2009

横浜大快晴!

いざ!タケトリ翁になりて。


posted 久多@麩羅画堂 : 12:22 PM | comments (0)

April 28, 2009

世界遺産。

昨晩のテレビ番組で見たドゴン族の踊り。男鹿半島だったか鹿踊りに似ている。ああいった踊りは体の中から湧いてくるやる気になる。西洋のバレエは良く知らないけど、どんどこどんどん、格調くそくらえみたいな感覚になる。どんどこどんどこ体をくねらせ足を踏みしめ手拍子で。ダンスだよ。踊りだよ。そんな感じ。唯一気分の高揚感を感じる。どんどこDonDokoDonどんどんどん・・・写真はタマネギかね?


posted 久多@麩羅画堂 : 07:04 PM | comments (0)

April 27, 2009

シロツメクサ。

昨日、みなとみらい新港埠頭にて。


posted 久多@麩羅画堂 : 03:24 PM | comments (0)

April 26, 2009

ワンダ スーパーライト

アサヒ飲料
コーヒー
WONDA SUPERLIGHT
微糖 軽やかなボディ。広がる旨さ。ワンダスーパーライト
雑味の元をウオーターブラッシュ焙煎で洗い流したコーヒー豆を、限りなく硬度ゼロに近づくまでに磨き抜いた水「純水」でドリップしました。軽やかなボディとしっかりしたコーヒーの旨さを引き出したスーパーライトな微糖缶コーヒーです。
コーヒー、牛乳、砂糖、脱脂粉乳、全粉乳、乳タンパク質、デキストリン、乳化剤、カゼインNa、香料、甘味料(アセスルファムK)
185g
2009_306


posted 久多@麩羅画堂 : 06:20 PM | comments (0)

女。

横浜市庁舎前。風で枝が落ちる偶然。


posted 久多@麩羅画堂 : 01:59 PM | comments (0)

April 25, 2009

濡れる。

ルージュ。好き。棘もあるけど・・・


posted 久多@麩羅画堂 : 04:41 PM | comments (0)

April 24, 2009

初ツバメ。

ツバメになりたい。年齢制限に引っかかるかも知れないが^^;飛んでいきたい。わっはっは


posted 久多@麩羅画堂 : 05:39 PM | comments (0)

April 23, 2009

地デジも裁判員制度も反対です。

だって前々から言っているようにその意義を認めにくいのですもの。
日給1万円で人を裁けますか>裁判官殿、弁護士殿、検察官殿。各自努力して職責を果たせよ^^/
テレビはドラマとニュースと映画のみしか見ないし、今ので十分じゃないですか?双方向はパソコンでいいんじゃない?何だか「ちょっとした工夫」で解決できる事を、「無責任」と「金の亡者」がたくらんでいるとしか思えないのよね。 写真は同床異夢・・・錯乱坊と蓑虫^^;


posted 久多@麩羅画堂 : 05:36 PM | comments (0)

まじめで

まじめでおとなしそうな彼があんな事を信じられない。いや、正気だったらしないよ。おいらもね・・・^^;でも酒は許してくれないだろうね。写真はトマトベリー。


posted 久多@麩羅画堂 : 05:30 PM | comments (0)

April 22, 2009

アイスプラント

びっくりした。少ししょっぱい。地中のミネラルを葉に蓄積するらしい。葉の表面に細かい粒状の突起がびっしりと着く。触るだけでは崩れない・・・まずくはないが微妙である。もしかして常識?^^; http://ja.wikipedia.org/wiki/アイスプラント


posted 久多@麩羅画堂 : 05:12 PM | comments (0)

April 21, 2009

ポストエロスコム^^;

http://kemi-co8kh.posterous.com/


posted 久多@麩羅画堂 : 05:08 PM | comments (0)

April 20, 2009

ラ・マシンムービー

8分ちかいよ^^;後半水をかけられてコンデジのレンズを拭く慌てふためくシーンあり。YouTube版


posted 久多@麩羅画堂 : 10:49 AM | comments (0)

April 19, 2009

ラ・マシン。

横浜の開港祭プレイベント。15:26事務所を抜け出し待機中。風が強くなって来た。人も数を増す。14:10寒かった。見上げる事ができるベストポジションである本町交番前の交差点で45分も待っていたらいきなりコース変更。^^人の頭越しでしか見られなかった^^;蜘蛛は自分で歩行はできずホイールローダに乗った感じでちょっと心残り。http://aria.saiin.net/~flanker/hataraku/Kenki/Kawasaki85Za.htm
しかいそれ以上に街中で行われた牡と牝の出会いと交歓の仕草はなかなかであった。大きい事は良い事だ。^^


posted 久多@麩羅画堂 : 05:26 PM | comments (0)

April 18, 2009

峠は越えたようですわ^^;

修正が届かない案件があるのでまだ安心はできないが。^^
スタジアムでは阪神戦をやっているが歓声がひときわ高くなる時はベイスターズが押されている時だ。事務所は3塁側が近いのだもの。^^;収まらないから断ち切るという行為が好かん。花がある内は除かないというくらいの配慮は必要かも。できればそっとしておいて欲しい。


posted 久多@麩羅画堂 : 03:48 PM | comments (0)

April 17, 2009

オオデマリ。

コデマリと思い込んでいたのは、どうやらオオデマリ。これでおしまいとは聞こえない^^/


posted 久多@麩羅画堂 : 05:53 PM | comments (0)

ラ・マシン


posted 久多@麩羅画堂 : 05:50 PM | comments (0)

ブレンディプラス

味の素ゼネラルフーズ
コーヒー飲料
Blendy ブレンディプラス微糖
低脂肪が気になる方に
脂肪の吸収を抑えるコーヒー豆マンノオリゴ糖を配合しています。
厚生労働省許可 保健機能食品(特定保健用食品)
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
コーヒー本来のコクと後味のキレが冴える微糖タイプ。1日1本を目安にお召し上がりください。
牛乳、コーヒー、香料、乳化剤、甘味料(アセスルファムK、スクラロース、アスパルテーム・Lフェニルアラニン化合物)
185g
2009_305


posted 久多@麩羅画堂 : 02:16 PM | comments (0)

April 16, 2009

777

昨日のレシート。


posted 久多@麩羅画堂 : 01:15 PM | comments (0)

April 15, 2009

ボヘミアン更新したよ。

仕事三昧。我が事成らず。^^;写真は横浜駅ホームにて・・・ボヘミアン「猫谷物語」更新しました。


posted 久多@麩羅画堂 : 01:51 PM | comments (0)

April 14, 2009

緑の窓。

色濃くなって来る。私はこの季節が好きだ。


posted 久多@麩羅画堂 : 02:15 PM | comments (0)

April 13, 2009

いきたいいけない。

ふー・・・M嬢から教えていただいたブルータスを眺めて終わりか・・・^^;


posted 久多@麩羅画堂 : 03:03 PM | comments (0)

April 12, 2009

ハモグリバエ。

別名をエカキムシというらしい。バルコニーのエンドウマメの葉に卵を産みつけ、幼虫は葉の内部を喰いながら育ち成虫になる。その食べた跡が絵を描いたように見えるから名がついたらしい。ちなみにサヤインゲンは収穫され焼きそばやみそ汁に鎮座遊ばしてます。


posted 久多@麩羅画堂 : 03:40 PM | comments (0)

April 11, 2009

天気晴朗。

素晴らしい天気である。早めに起きて仕事前にみなとみらい地区を歩く。桜木町>汽車道>ワールドポーターズ>開港150周年記念の博覧会場>赤煉瓦パーク>飛鳥Ⅱ>税関>県庁>出社。写真は保土ヶ谷で見かけたハナミズキ(赤)。昼食に久しぶりに六道の辻を回る。ハナミズキ(白)はまだ満開とまでは行かなかった。


posted 久多@麩羅画堂 : 06:56 PM | comments (0)

ジョージア ウルトラ微糖

コカコーラナショナルビバレッジ
コーヒー
GEORGIA ウルトラ微糖
甘くない超微糖 100%高級豆使用 低カロリー 低脂肪
コーヒー、牛乳、脱脂濃縮乳、香料、カゼインNa、乳化剤、安定剤(カラギナン)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
185g
2009_304


posted 久多@麩羅画堂 : 02:03 PM | comments (0)

April 10, 2009

ジョージア エンブレムカフェオレ

コカコーラナショナルビバレッジ
コーヒー
GEORGIA EMBLEM CAFE AU LAIT
砂糖不使用
独自の「脱酸素いれたてパック製法」を採用した、砂糖不使用のカフェオレ、コーヒー本来の香り高く酸味のない味わいとミルクのまろやかなコクをお楽しみいただけます。
牛乳、コーヒー、香料、乳化剤、カゼインNa
190g
2009_303


posted 久多@麩羅画堂 : 04:26 PM | comments (0)

桜散る。

花では腹は膨らまぬ。


posted 久多@麩羅画堂 : 09:29 AM | comments (0)

April 09, 2009

ファイア 挽きたて微糖(アイスコーヒー)

キリンビバレッジ
アイス用・コーヒー
FIRE 挽きたて微糖
ブラック・微糖
18時間以内抽出
ミルクを加えず「ブラック・微糖」で仕上げた挽きたてシリーズのアイスコーヒーです。
コーヒー、果糖ブドウ糖液糖、香料、甘味料(アセスルファムK.スクラロース)
280g
2009_302


posted 久多@麩羅画堂 : 02:22 PM | comments (0)

梨の花。

幸水の花らしい。清純である。


posted 久多@麩羅画堂 : 01:44 PM | comments (0)

April 08, 2009

まけて・・・

昨晩の事関内駅前で115円を100円にして販売していた。んもー投げ売りじゃな。 試合に負けてシューもまけてか・・・^^;


posted 久多@麩羅画堂 : 01:42 PM | comments (0)

April 07, 2009

朝ぼらけ。

朝ぼらけなワケよね。6時半に起床なんて・・・ しかし良い天気じゃなあ。横浜関内現在17度c


posted 久多@麩羅画堂 : 12:21 PM | comments (0)

April 06, 2009

デリシャスウィートス。

昨日友人を誘って西荻窪へ出かけました。処女地ですがな^^; 元気をもらう筈が吸われてしまった感がありました。 もうピチピチエロエロはダメなのかなあ^^;
もっともっと^^デリシャスウィートス。でGlowHearさんに始まる前にお会いしたのに終わって挨拶&焼き鳥しようと思ったら行方不明に・・・ありゃりゃ^^;
近くの公園に藪内氏の童子像が建っていました。西荻窪は縁が深いのかな。


posted 久多@麩羅画堂 : 08:16 PM | comments (0)

April 05, 2009

桜は赤い。

昨日は知人に誘われて江戸川橋へ花見に出かけた。桜に付く虫の糞は赤い。雨が降ると溶けて赤くなる。だから桜には血が通る。 早稲田通りでモモ&フレンチ。とても楽しかった。江戸川橋は神奈川インターパブリッシング協会に入会した1997年5月10日に初めて個展を開催した地なのである。懐かしい町である。


posted 久多@麩羅画堂 : 08:13 PM | comments (0)

April 04, 2009

朧月夜。

昨晩はあをのアート展の打合せで品川へ出かけた。その帰り道に自宅近くの桜の木に朧月が重なった。


posted 久多@麩羅画堂 : 08:05 PM | comments (0)

April 03, 2009

エド参り始まる。

品川、江戸川橋、西荻窪・三鷹。しばし参り安んじる。週明けは怒濤の日々。写真は今朝の自宅近くの公園にて。


posted 久多@麩羅画堂 : 08:02 PM | comments (0)

April 02, 2009

ハラヘリーヌ。

4時に昼食。例年3月中旬から4月一杯はピーク。くらくらする。しかしたらこ唇に見える。


posted 久多@麩羅画堂 : 07:56 PM | comments (0)

April 01, 2009

ウソツキ。

とかなんとか美人が振り向きざまささやく番組があったようななかったような。日頃嘘つきの僕は肩身が狭い四月一日ですな。しかし嘘とはそもそもなんなのか考えても良い一日かも知れない。良くあるでしょ結果として嘘になってしまう事って。
トゴルのデスクトップカレンダー^^おしゃれだろ。今年はNoriさんの写真がメインだ。ぼんやりした映像の中にやさしい記憶がよみがえる。そんな気持ちにさせるやさしいカレンダーだ。仕事でとんがってしまった時に癒される素材と言える^^/
トゴルカンパニー


posted 久多@麩羅画堂 : 06:17 PM | comments (0)

▲top page