« September 2010 | メイン | November 2010 »

October 29, 2010

鬼の霍乱。

朝から咽が痛む。土日は台風の影響で天候不順のようなのでクリニックへ出かけた。


posted 久多@麩羅画堂 : 06:40 PM | comments (0)

October 28, 2010

森の小熊。

落とし物かも。忘れられないようにね。


posted 久多@麩羅画堂 : 07:01 PM | comments (0)

October 23, 2010

アップルライオン。

僕の頭には銀座ライオンしか思い浮かばんが^^;次期OSはLIONじゃっと。百獣の王を気取った後は・・・・最狂のMacOSX_Manか?撤退という線もあるなあ^^;;


posted 久多@麩羅画堂 : 05:21 PM | comments (0)

October 22, 2010

マリオは25歳。

こいつ早熟だなあ^^;おいらはマリオカートしかできない・・・


posted 久多@麩羅画堂 : 07:15 PM | comments (0)

October 21, 2010

眠れぬ夜に。

百鬼夜行は先日の妖獣展で琴坂博士の百鬼夜行を拝見して以来もやっとしていた結果である。テーマが見つからず、また自身の絵にも限界が見えて止めちまおうかと思った矢先の事である。
もっとも自分はこだわらない質なので深くならないのが欠点だが仕方がない。昔、妖怪百物語という映画があってバラモンを倒した妖怪が明け方に行進しているシーンがありまるで忠臣蔵だなと思った記憶がある。今回百鬼夜行が根気が続いて100個描けたらまともに畳絵二幅に描きたいなと。眠れぬ夜にこいつらが頭の中を踊っているかのように蠢いていてますます眠れなくなった次第。珍しい事であったよ。


posted 久多@麩羅画堂 : 07:17 PM | comments (0)

October 20, 2010

柿まき。

柿まき。清流庵 ゑしょう 柿えくぼ 柿まき
やはり柚子入りにすれば良かったかな^^;干し柿そのものだった・・・・・こちらで求めた。日本橋の奈良まほろば館


posted 久多@麩羅画堂 : 11:52 AM | comments (0)

October 19, 2010

柿食えば。

法隆寺はもう一年前なのか・・・


posted 久多@麩羅画堂 : 02:52 PM | comments (0)

October 18, 2010

秋桜。

秋なのに桜餅^^長命寺桜もちはコスモス日和。昨日は浅草七福神巡りであった。そぞろ歩きの久しぶりにゆったり過ごせた一日であった。普段のせわしなさが、ついダジャレンジャーになって^^;


posted 久多@麩羅画堂 : 08:08 PM | comments (0)

October 17, 2010

龍馬ビール。

うーん。何でも龍馬だがサッポロビールまで・・・


posted 久多@麩羅画堂 : 09:00 AM | comments (0)

October 16, 2010

紅秋。

エロいね。


posted 久多@麩羅画堂 : 12:02 PM | comments (0)

October 15, 2010

ワンコにホワイト家は100年早い^^

ワンコにホワイト家を名乗らせるには100年早い^^サントリーホワイト!サミーのコチンコチンコが懐かしい。しかし、舌が痺れた・・・ハイニッカとレッドの恐怖がよみがえる。^^;やっぱりブラックニッカが好き^^(バレンタインやカティーサークはもっと好きだけど^^;)


posted 久多@麩羅画堂 : 12:13 PM | comments (0)

October 14, 2010

朝の顔。

横浜市庁舎前、みなと大通り沿い。


posted 久多@麩羅画堂 : 03:44 PM | comments (0)

October 13, 2010

穴。

穴じゃまんま見〜や。蕾の頃に食われたのだな。


posted 久多@麩羅画堂 : 02:46 PM | comments (0)

October 12, 2010

エド参りと。

昨日は清澄白河コーピスにて「幻獣展」おいちゃん、山田ゴロさん、まつばらあにいとのりちゃん、琴坂博士にお会いした。百鬼夜行か^^人魚か^^う〜む。来年は百鬼夜行か・・・ひひひ。その後日本橋に出て「奈良まほろば館」ついで日本橋三越で「天女像」。とっても暑かった奥鳥羽^^;の次の大桟橋。でヨドバシカメラでまつばらあにいのご尊顔拝し奉って別冊マックファン衝動買い^^;詰まりきった三連休でござった。少しも体は休んでいないけど・・・


posted 久多@麩羅画堂 : 01:15 PM | comments (0)

October 11, 2010

秋祭。

佐原は夏に本宿の例大祭(八坂神社)、秋に新宿の例大祭(諏訪神社)が執り行われる。昨日の事である。


posted 久多@麩羅画堂 : 10:19 AM | comments (0)

October 10, 2010

イメージ。

出してくれ!助けてくれ!のイメージか?向かいのビルの窓に映った自分。


posted 久多@麩羅画堂 : 10:01 PM | comments (0)

October 09, 2010

給与破壊?

いやいや、この記事の取材先や統計先はまだまだ十分恵まれていると思いますよ。ホント。おいらなんかじっと手を見て、舐めるしかないものなあ。


posted 久多@麩羅画堂 : 05:01 PM | comments (0)

October 08, 2010

芋。

自由な芋。剪定されなかった根は自由に伸びたが芋としては大成しなかった。^^


posted 久多@麩羅画堂 : 01:07 PM | comments (0)

October 07, 2010

けだもの

今朝、体を低くして道を横断する猫がいた。進行方向は空き地で、よくよく見るとスズメが二羽地面に降りており、何かをついばんでいる。ははあ、狙っていたのだな。だがスズメが去った後も同じ姿勢を続けていた。続けている。
今朝のノーベル賞受賞者の言葉「50年、基礎ができていると信じたからこそ続けてこられた。(意訳)」他人から見たら変な事、馬鹿馬鹿しい事でも続けていけば人生何か残るのか。で、振り返ったら僕には何もない事に気が付いて愕然とした。浅いのねすべからく^^;


posted 久多@麩羅画堂 : 12:17 PM | comments (0)

October 06, 2010

秋葉亭。

だるい。秋バテだそうだが、そんな事言っていられない^^;


posted 久多@麩羅画堂 : 01:31 PM | comments (0)

October 05, 2010

紅白。

めでたい。


posted 久多@麩羅画堂 : 04:40 PM | comments (0)

October 04, 2010

10年夢幻。

はじめに
継続か挑戦か
過去か未来か
停止か発展か
否定か納得か
競争か共鳴か
本当にやりたかった事
単年度か複数年度か
取捨選択
結果か経過か
久しぶりに眠れぬ夜でありました。何ヶ月ぶりだろうか。


posted 久多@麩羅画堂 : 02:38 PM | comments (0)

October 03, 2010

オクトーバーフェスト。

昨日は宣言するも仕事が押して結局6時頃現地。家人曰く「ビールを飲みに来たんであって並ぶために来たのではない。」けだし名言!ははあー、ごもっともで^^;;;なのでテントを見ながらの赤煉瓦ビアネクストへ。^^


posted 久多@麩羅画堂 : 06:58 PM | comments (0)

October 02, 2010

ねじ切れる・・・

お祝いに簡単な絵を描いた。額に豆カンを取り付ける際にネジが切れてしまった。握るドライバーに急に力が入らなくなりねじ切ってしまっていた。しまった、うむ〜予備はあるが同じ場所には打てない。何だか傷つけてしまったようでがっかりさ。


posted 久多@麩羅画堂 : 02:32 PM | comments (0)

October 01, 2010

筆任せ。

筆任せはこれ。^^; しかし嗚呼!中央宣興株式会社、破産。武富士ダンサーズで一世風靡だったなあ。次は?疑心暗鬼。広告業界は辛いよ。


posted 久多@麩羅画堂 : 02:54 PM | comments (0)

▲top page